DAIWA 新製品試投会・石狩 4月10日

天候 雨・曇り 風 南風強し 波浪 小  

朝から片づけやらやってると、ふと目に留まった釣り雑誌、「今月号」

なにげにめくると、「ダイワ新製品試投会開催・石狩」 何?いつ?4月10日!今日じゃん!!

時間を見ると3時まで、今は?11時! 「息子ー早く支度しろー行くぞー」

しかし落ち着いて、外を見ると、雨はザーザー、風はビュービュー。「ほんとにやってるのか??」

釣りと同じで、行って見なけりゃわからないっと! 嫁さんに帰りに昼飯のおにぎり買って来いと釘刺され出発

居ました・居ました、こんな雨・風の中、好き物達がいっぱい (^.^)

テントも張られ、前に試投用の新製品がずらり、赤サーフやら、青いのや、赤白のや

買いたくても今はぐっと、我慢の垂涎の竿達が「投げてみて〜」と誘ってくれます

おっ!三脚まで赤い

係りの人が親切に、「こんな日にありがとうございます」と丁寧に案内してくれ

息子共々、保険に入り(無料)、抽選クジを引かせてくれ、更に粗品(と言っても、ゴロ100パウダー!)

までもらっちゃいました。ありがとうございました。m(__)m

試投の方は、兼ねてからほし〜い 赤サーフ27号405を振らせてもらいます

 

指当てを貸してもらい、第1投!「軽い!振ってる間の抵抗感がすごく少ない、実にシャープ」

偉そうな評論家調になってしまいましたが、「この竿いいすね〜」出るのは、ため息ばかり

3投しただけで、寒さで指がガチガチに。「う〜寒い〜」 もう止めてーと根性なしになりそう

周りでうろちょろ遊び回ってる息子に、優しく話しかけてくれてる隣の御仁、どこかで見たような??

しかもこの、決まってるフォーム!かっこよくて写真撮ろうと構えていても

振り切り速くて!!途中が写らない。どこまで飛んでるのかも着水点なんか全然見えない!

「どこまで飛んだんですか?」と聞いてみると「糸200メートル巻いてないないんだよねー」

さらりと。

隣に今度は女性の方が来て、「ビュシュー」 フォームも決まってますねー

こちらの方も、サイドから「ピュシュッ!」すんごい振りの速さ

あれでコントロールされた範囲に飛ばせるなんて、凄すぎ ^_^;

↓は今回景品、粗品で頂いた物です。

赤いタオルが上に貼った「投魂」タオルです。

いっぱい貰っちゃったなー(^.^)

寒くてすぐ帰って来ちゃったけど、いろいろ話聞きたかったなー 残念!