おとと倶楽部第6回  11月 17日 入釣場所 虻田漁港左

干潮 8日00:00 -4cm 満潮 8日8:20 121cm 中潮    
天候 雨 風 強し 波浪 うねり小  

台風並みの低気圧のため日本海は大荒れ、しかも前日の有名釣り会が、熊石方面ホッケ一匹も出ず

かなり芳しくなかったとの事で、噴火湾、善光寺〜礼文華に変更されて行われました

私は日本海大好き派なので「久しぶり〜待ってて日本海!」

て感じだったので とっても (T_T)

しかし今日は景品にカニが登場

「うひょひょ〜(^^♪ 」がんばろー!

善光寺から次々降りて、手前と奥の礼文華に分かれた感じになりました

虻田左にも長谷川さん、高橋さん等で4〜5人見えます

私はあまりに足場の悪いゴロタ場に三脚立てれず、ウロウロしてた最中

隣に入った高橋さんに、1投目で35cmのカジカがきます

やっとこさっとこセット終わると、高橋さんはもう移動!していくじゃ、あーりませんか

「うわーやられたーもう釣られまくられたー」

意気消沈しててもしょうがないのでとにかく打ち込みまくります

もういないかなー(~_~;)

と思ったら、モソモソ・グイーっと「、入ったー!」 

「 カジカ ゲットー!」するとまたまたグーっと入ってなかなかの重量感

「また来たー!40近いカジカ、ゲットー!」

グングン!「またまたー北ー、いや来たー」 35〜6のアブラコ嫁さんゲットー!\(~o~)/

うひょひょー「今日は俺の日かー!?」と勝手に舞い上がり!まくります

ここは20mぐらいまでガチャガチャのゴロタですが、その先は砂地のよう

遠近、探ってるとナマコまで釣れちゃいましたー 「酒の肴ゲットー!」

今日はどこまで釣れちゃうんだー!!へへへと思ったのも・・・・

つかの間・・・・

その後パッタリ・・・・モソモソしたアタリでいっこうに食い込まず・・・

なんとそのまま終了 釣れたのはあの一時だけ「ホントかヨー、なんてこったー」(-_-;)

今年の太平洋はこのパターンばっかり・・「どーなってんのホントに!」

ほんと俺って下手クソなんだな〜、とってもがっくし

気温は4度、手がかじかむ寒さですが海水は温かい

手を漬けてると、外より温かくなってくる位

そのせいか携帯に入る皆の釣果もかなり芳しくないようではありますが

釣り場⇒ 夜の間、いた場所は全て水没

更に奥⇒ 

ひっさびさのアブラコでうれしいけど型がいまいち

でも 有珠近辺のアブラコは虫が入ってなくて私は好き

釣果⇒

  

この雨の中でも、この3人はなんでか嬉しそう

釣り、好きなんだね〜

左ゴロタ場では37〜8のコマイも上がってました

夜の間頻繁にあったアタリの正体分からず、虫エサに変えてヒットしたそう

専用に狙えば良型コマイ、数釣れそうです (私には後の祭り (-_-;)

そぼ降る雨の中、審査です

釣れない釣れないと携帯には入ってきましたが・・・

「この大嘘つき野郎〜〜」 (^_^;) と叫びたいぐらい

やっぱ出てくる、出てくる

圧巻は安西さんの50cmカジカ!

「しかしなんじゃこれは〜?」

提出魚は2匹 50cmのカジカと20cmのカレイのみ

人事ながら「か、悲しすぎる〜」 他に釣ってたら優勝なのに〜!

男は黙ってデカイの1匹  の安西さん

優勝は善光寺周りを攻めた由良さん、伊藤さんがワンツーを飾りました (私は6位)

今回で実は、「おとと倶楽部」の最後の大会となりました

私は「おとと倶楽部」を母体として(14年間)いましたので大変残念ですが

転勤、リストラ等で更なる会員減にさらされる事からやむなき解散となります

しかも最後の4年間は会員8人!で運営してきました(よくやったよなー (-.-)

最後まで、会員として頑張って頂いた仲間の皆や、支えてくれたお客様には

感謝! 感謝です!! 

と悲しみに浸っていると、小樽の長谷川さんよりメールが・・・

なに! __昨日(18日)大成、蛇の目岩にて40cmオーバーホッケ入れ食い、エサ尽きる!__

「な!なんだとー!!!日本海、行きてカッター!!! (ToT)/~~~ ますます悲しいー」