後志・渓流釣り  10月 3日

 水量 ちょうどいい具合  にごりなし  
天候 晴一時雨 風 おだやか   

釣り好きのご近所さんの主は、渓流釣り

かねてから釣行をお願いしていたのが実現する運びとなりました(やったー!(^^)/ )

朝は風がとても冷たかったものの、天気は上々。それぞれの息子も連れてしゅっぱーつ!

途中、古平の川を見ると河口にボックイがずらーり、ボックイ??

いえいえよく見るとぜーんぶ、人、人、人。

鮭狙いのルアーマンが河口に、投げ釣りが浜にぎっしり

釣果気になりますが、一路、山へ向かいます

渓相の素晴らしい川です 期待ムンムン

23cmの山女

私はでかいアメマスを2本連続でばらして意気消沈

息子はアメマスかけて取り込み成功

親父に向かって鼻息かけます

30cmのアメマス

更にあがってちょっとした深み 向こう側のかけ上がりを流すと

一気に目印ごと引き込まれました

6号の針 0.6号のハリス 息子は竿を立ててふんばります

引き回されながらも無事ランディング  33cmの良型アメマス!

やり〜どうだ親父!

「にゃろーにゃろにゃろ!ちきしょうー負けとるぞー(**)」

親父の威厳を回復するべく打ち続けるものの

その後大物上がらず 皆んなで昼飯食って帰途の川下りとしました

釣れたー

帰りは温泉 岬の湯で一休み

露天から見る景色も素晴らしく 木質感のあるロビーも清潔感があってとっても良かったですよ

ただ温泉は露天だけかな?ちょっと?マーク

ぶっこみの海釣りとは違っちゃいましたが、面白かったー!

渓流もはまっちゃいそー!(^^)

と言いつつ今日早速、釣具屋の渓流コーナーを覗いてきた私です

後は山の神との戦いが・・・・・