魚楽会始竿会・湯ノ尻もどき  4月22日

干潮 21日23:00 −8cm 満潮 22日06:17 14cm 中潮    
天候 くもり 風 さわやか 波浪 うねり強し     

総勢30人で行われた魚楽会の始竿会に参加してきました。

夜目にもうねりの残る海模様です。それでも決めていた「もどき」に迷わず入釣。

な〜んてかっこいい事言いましたが、初めての場所なんです。すいません(__)

しかもサラシ場を行かないとたどりつけません。

↓↓は朝撮ったものですが、防潮堤前のサラシを漕いでいきます。

私は怖がりなんです・・お願いして木次名人に手をひいてもらってたどり着くというありさまでした。

いけるかな〜

基部に私、中間部に木次さん、先端側に天野さんの展開です。

夜間、右の木次さんは活発な動き、釣れてるんだろうな~。

釣れてそう

ふと見ると私の真ん中の竿が??足元にぶっこんだ竿が海面に向かってゆっくり刺さっていきます。!

やり〜、来たぞ〜、しかも重い、海面まで来た!ブシュー、・・ぶしゅ〜?

タコ・・・嬉いけど。

あっ、しかもばれたーなにやっとんじゃー   カックシ

展開場

気を取り直して基部に向かって(つまり道路にむかって)良さそうな根周りに打ち込みます。

すると一気に竿尻が持ち上がります。グンっと魚の乗った感触とともにあがってきたのは40cmオーバーのカジカです。

嫁さん釣れてひと安心。(^^) 終了まで休み無く打ち続け、更に40オーバーのホッケもゲット!

なーんか審査が楽しみー

審査

結果、なーんとなんと1200点台で優勝です。v(^^)

やっちゃったなー、ウレシー